イオンカードは若干の使いづらさを感じる

SHARE

イオンカードは若干の使いづらさを感じる

イオンカードを持っていますが、住んでいるところにイオンもミニストップも全然ないので、WAONが使えません。だから、ポイント交換の時、WAONが一番還元率が高いのに選べないのは損してるなと思います。他の商品券とかは手数料がかかるので。

ポイント自体も一年間で消滅してしまうので、うっかりしているとポイント交換をし損ねてしまうことがよくあります。

そして、会員特典として割引セールが使えるのですが、それもイオン限定なので、案内が来ても使い道がありません。実家に帰れば行けるのですが、それもセール期間とかぶらないので無駄だなと思います。

トラブルとしては、昔どこから情報が漏れたのかわかりませんが、カードを他人に不正利用されたことがありました。知らないうちにネットショッピングで高額の買い物をされていました。

自分ではネットで10万以上の高額な買い物なんてしたこともなかったし、カード会社の人も不審に思ったのか、電話で連絡をしてくれたので、注文を即キャンセルしてもらって未然に被害を防ぐことができましたが、かなりゾッとしました。

こういう被害があるとは聞いていましたが、まさか自分が被害に遭うとは思いませんでした。たまたま金額が大きかったから発覚したけど、少額だったら見過ごしていたかもしれません。そういう意味では、スタッフの対応は良かったけど、顧客データ管理の仕方に穴があるんじゃないかと少し不安になりました。

とはいえ、年会費がかからないのは魅力なので今も使っていますが、貯まるポイントはTポイントのように万能じゃないし、ポイントアップする日も月に1日しかないし、やはり不便だなあと思います。

そして、これが一番困るのですが、締め日が10日なのに、買い物をした翌月に引き落としされないものが時々出てきます。逆に2ヶ月前のものがずれて落ちることもあり、混乱してしまいます。これに関してはなぜなのか一切説明がないので未だに謎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です